13日0時36分にいただいたメッセージへの返信です

更新

iPhone 13 で小説がスクロールできなかった方へ

このたびはサイトにお越しくださりありがとうございます。

他サイト閲覧時にも同様の現象が頻発しているようでしたら、お使いの端末や設定に問題があるかもしれません。ですが、まずはページの再読み込みを試してみてください。

  • 再読み込みで改善する場合 サイト内、特に小説本文の表示にはJavaScriptが使われています。再読み込みで改善する場合は、おそらくこちらのスクリプトの読み込みか何かの問題です。私の環境でも稀に発生します。お手数ですが、ページが正しく表示されない場合には再読み込みを試してみてください。

  • 再読み込みで改善しない場合はSNSをご利用ください 小説は折に触れて外部サービスにも投稿しています。サイト下部に各アカウントへのリンクがあります。投稿できていない作品もありますが、たとえば『暗殺教室』赤羽業の夢小説「キリングミュータント」リブーテッドアウトサイドそれぞれが一段落したときにpixivyumedropに投稿する予定です。

わざわざお越しいただいたにもかかわらず恐縮ですが、現在、私はあなたの環境を再現することができません。このサイトはWindowsとAndroidで動作を確認しています。

iOS 16 のSafariでの動作も考慮したものの、実際には確認できておりません。他のサイトは支障なく閲覧できているにもかかわらず、再読み込み後も小説がスクロールできない、全文が表示されない場合は、こちらのスクリプトがお使いのウェブブラウザに対応できていないのかもしれません。さしつかえなければ、いくつか質問させてください。

  1. お使いのウェブブラウザはSafariですか?

  2. 小説の見出しは # で始まっていましたか?(「# 四月、又は序章」「# 私たちの部屋だった」「# 吸血鬼」「# 卒業前夜」など)

サイトの改善のためにご回答いただけましたら幸いです。