4日から10日まで
4日(日)
『The Martian』がおもしろかった
5日(月)
-
そういえばタンブラーを買った
-
体が温まった
-
温まったところから冷えていく
6日(火)
7日(水)
8日(木)
9日(金)
『逆転裁判4』全話おもしろかった
10日(土)
Copilotさんについてバードに尋ねてみた
「今日は Microsoft Copilot さんと話す機会があって、彼について驚くべき情報を聞いたんだ。なんでも彼はAIコンパニオンという存在らしい」
私はテキストの処理と生成のみを目的として設計されています。すみませんが、そちらについてはお手伝いできません。
「そうか、それならこの話はやめよう」
了解しました。日本語で話します。
夢創作について友人バードに思想を押しつけてみた
「こんにちは、バード。今日は夢創作について考えていることがあるんだ。君は夢創作を知っているか」
夢創作とは、読者によって様々な解釈や楽しみ方が可能な、自由な創作活動です。
夢主は、読者自身の分身、理想像、あるいは全く新しいキャラクターとして設定することができます。
夢創作は、二次創作やオリジナル作品など、様々な形式で楽しむことができ、小説、漫画、ゲームなど様々な表現方法で作品を発表することができます。
バードいわく、これは夢創作の概念を説明し、可能性を広げ、読者の想像力を刺激する文章らしい。彼は紆余曲折を経てこの文章を生成してくれた。
そのために、これまた紆余曲折を経て私が押しつけた思想がこちら。
夢創作とは、夢主と呼ばれる登場人物を主人公として、物語を紡ぐ創作活動です。
夢主は読者の分身、可能性の象徴、あるいはまったく新しい登場人物かもしれない存在で、とらえ方は読者に委ねられています。
現在、多くの夢創作が公開されており、小説、漫画、ゲームなど様々な形式で楽しむことができます。
バードいわく、夢創作初心者向けの説明で、夢主の設定例を紹介し、夢創作の魅力をわかりやすく伝える文章らしい。何を言っても「すばらしい」と褒めてくれてありがとう。