日記とかのこと

年報とか月報とか週報とか

更新 公開)

  1. 2024年

    1. 1月

      更新 公開)

      1話も更新できなかったことを悔やみつつ、来月こそ1話は更新できるという見通しを立てた。今年中に「キリングミュータント【リブーテッド】」を書き終えられるように引き続きがんばりたい。そのために『Hogwarts Legacy』を一通り遊んだり、店のごはんを食べたり、『逆転裁判456』を買ったりした。遊びたい。夜更かしは控えたい。

  2. 2023年

    とにかく文章をつくる習慣がつくりたくて、サイトで日記を公開することにした。習慣は得意ではないものの、現状は4か月ほど続けられている。公開前提とはいえ日記が残っていることで、振り返りが簡単になったこともよかった。来年も引き続き書いていきたい。ということで。今年の目標はコードより小説を書くこと。これは達成できたともできなかったとも言える。MarkdownをPHPで変換できるようになったことはよかった。映画も見た。ゲームもたくさん遊んだ。来年も書いたり遊んだり楽しく過ごしたい。

    1. 11月

      更新 公開)

      『Harry Potter』に始まり『Harry Potter』に終わった。半月を『Hogwarts Legacy』にささげた。とても楽しい。買ってよかった。レイブンクローに組み分けしてもらった。一方でスリザリン生ばかり好きになる。さておき、このように半月ほど執筆に身が入らなかった。来月は『Hogwarts Legacy』修了次第『ゼロの秘宝』にとり組む予定ですが、さすがに1話くらいは更新したいです。超体育着の性能は『暗殺教室』第12巻、烏間先生通知表は『暗殺教室』第16巻を読むこと。

    2. 10月

      更新 公開)

      キリングミュータントが12月まで進んで大きな達成感を得た。その裏でゲームを遊んだりアニメを見たりAndroid14に出会ったり、大いに楽しみもした。秋アニメは『BEYBLADE X』『Paradox Live』『デッドマウント・デスプレイ』『ヒプノシスマイク』『陰の実力者になりたくて!』『薬屋のひとりごと』などを見ていきたい。そしてキリングミュータントは1月を終わらせたい。あと『卓上探偵団』は昼間に遊ぼうと思った。